あきる野市・昭島市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

あきる野市の外壁塗装は鈴吉ペイント

鈴吉ペイント

東京都あきる野市のハウスメーカー タマホームの外壁塗装

公開日:2021.07.21 最終更新日:2023.10.29

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

東京都あきる野市のハウスメーカー様、タマホームの外壁塗装とシーリングのご紹介です!!

まずはビフォーアフターからご覧ください!

ハウスメーカー様で建てられた住宅のリフォームは必ずしもメーカーに依頼しなければならないといったわけではありません。相場価格よりも2倍3倍高いケースが非常に多く予算外で〜とお問い合わせを頂くことがあります。

上記の構図のようにハウスメーカー様が施工するわけではないので、中間マージンが発生してしまいます。リフォームの仕組みを理解すると自然と塗装専門館に頼むのが理想と言えます。

そこで心配なのが保証です。弊社ではハウスメーカー様以上の保証年数を出していますのでご安心ください。

早速作業内容のご紹介

シーリングは外壁と外壁の隙間や、外壁と建具の隙間を埋める役割をしており経年で劣化します。外気の温度差で伸び縮みを繰り返し次第に痩せこけてしまいます。

雨漏れの原因となる為、注意が必要です。

シーリングの劣化の時期

シーリングは紫外線と外気の温度で伸び縮みを繰り返し、サイディングの動きに追従し劣化して行くため、場所によって異なりますが、10年を目安に打ち替えを行ったほうが良いとされています。

シーリング工事とは

・建物の外壁ボード間のつなぎ目

・外壁とサッシの隙間

など、動きの多い目地または隙間などに高度の防水性・機密性等を確保することを目的とした工事のことです。

シーリング工事を行うことによって、建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐことができます。

さらに、地震で建物が揺れた時や強い風の風圧を受けた時に、目地(部材間の継ぎ目)の動きに追随、伸び縮みをし、建物を漏水等から守ることがシーリングの主な理由です。

建物の隙間を埋めたシーリング材がその役割をしっかりと果たすには、定期的なメンテナンスが必要です。

シーリングの打ち替え作業のご紹介✨

縦のシーリング目地はしっかり撤去します✨

撤去中

既存のシーリングを撤去した後、養生作業に移ります!

養生中

プライマー(密着材)を塗布します。

プライマー施工中

シーリング充填です!少なすぎも多すぎも良くないので、均等に充填していきます。

シーリング充填中

シーリングならし作業中です!

シーリングの一番大切な作業。隙間ができないようしっかりならし押さえていきます!

シーリングならし施工中

使用材料

オートンイクシード

耐久性・耐候性の限界に挑む。

新規開発「LSポリマー」の実力 新開発「LSポリマー」の誕生により、経年で流出する可塑剤を配合せずに優れた柔軟性を実現。

経年による硬質化を防ぎ「柔らかさを長時間維持」

耐用年数はなんと30年

日本で一番長い年数を誇るシーリング材です😄

外壁塗装のご紹介✨

お客様と色のお打ち合わせの段階で色のツヤについてお悩みがありましたので、実際に外壁に塗装サンプルとして、施工しました!!

左右ツヤが僅かに違い、左が『3分ツヤ』右が『5分ツヤ』です。画像だと判断が難しいので直接見て頂く必要があります。

別角度の外壁塗装施工の様子

見違える程、かなり綺麗になりました✨全体的にあまりイメージを崩さずツヤも控えめの半艶(5分ツヤ)をセレクトされました😆基礎も塗装したのでかなり締まりました!!!

シロアリ対策で基礎専用塗料『ロイヤルアリガード』を使用し基礎から寄せ付けません!

外壁もフッ素塗料『水系ファインコートフッ素』を使用し15年〜20年の耐用年数を誇ります😆安心して長く住めるお家に仕上がりました✨

※全て菊水化学工業様の塗料となります

鈴吉ペイントでは、積水ハウス、セキスイハイム、旭化成ヘーベルハウス、ミサワホーム、トヨタホーム、三井ホーム、エス・バイ・エル、住友林業、パナホーム、ダイワハウスタマホーム、一条工務店、ヘーベルハウス、アイフルホーム、アキュラホーム、大成建設ハウジング、パナソニックホームズ、クレバリーホーム、アイダ設計、といった各ハウスメーカー様での実績も多くあります。

東京都は店鋪がある、あきる野市を始め日の出町、八王子市、羽村市、福生市、瑞穂町、青梅市、武蔵村山市、東村山市、東大和市、清瀬市、町田市、調布市、東久留米市、小平市、武蔵野市、狛江市、多摩市、昭島市、日野市、奥多摩町、檜原村、稲城市、国分寺市、立川市、府中市、小金井市、三鷹市、西東京市と23区外をメインとして施工させていただいています。もちろん23区も元気に活動しております! 外壁塗装、屋根塗装、雨漏れ工事、防水工事、シーリング工事、カバー工法、葺き替え工事のお見積もりのご相談、また店鋪へのご来店を心よりお待ちしております。WEBからも簡単にご予約できますのでぜひご利用くださいませ😊

シーリング工事一覧へ

  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から5%OFF
  • 外壁塗装の訪問販売について
  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から5%OFF
  • 外壁塗装の訪問販売について
  • ご相談
  • お見積
  • 外壁診断

すべて無料でご対応中!
お気軽にご相談ください!

WEB申込限定!今なら駐車場無料清掃キャンペーン中!

お気軽にいつでもお電話ください

0120-897-608

受付時間: 9:00〜18:00(定休日:なし)