東京都立川市高松町にて屋根塗装工事(オリーブグリーンで屋根塗装工事!)
この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
目次
東京都立川市高松町での屋根塗装工事のご紹介です!
今回はオリーブグリーンで屋根塗装工事を行いました✨
まずはビフォーアフターをご覧ください!
施工写真をご覧ください!
屋根塗装の必要性
屋根塗装は家の屋根材を塗装して、美観を維持すると他に、
屋根の劣化を防ぎ、雨漏りの防止にもつながります。
屋根塗装をせずに長い間放置すると、劣化した箇所からから雨が入り込むと建物内部が腐食してしまい、治すのに莫大な金額がかかってきてしまいます。
そのためにも定期的にメンテナンスを行うことで余計な出費も出さずに美観を保つことができます!!
屋根はなかなか自分では見ることができませんし、高い場所で危険なので定期的にお家全体の健康診断を行いましょう✨
雪止めの必要性
そもそも、どうして雪止めによって落雪を防止する必要があるのでしょうか。
屋根への雪止めの設置が必要な理由について、詳しく解説していきます。
人や車などへの落雪事故を防ぐため
雪止めにより落雪を防ぐ一番の理由は、人や車などへの落雪による事故防止のためです。
水分を含んだ雪は固く重たいため、屋根から落下して人や車にぶつかると大きな事故を引き起こしかねません。
屋根の下や近くに通路や駐車スペースがある場合は特に注意が必要です。
多量の雪が一度に落下することがないよう、しっかり雪止めを設置しましょう。
隣家とのトラブルを避けるため
雪止めを取り付ける理由のひとつとして挙げられるのが、隣人とのトラブルを避けることです。
雪の塊が隣の家の敷地に落下してしまうと、隣人に迷惑がかかってしまいます。
屋根から落ちた雪が揉め事に発展してしまう場合もあるため、無用な近隣トラブルを防ぐために雪止めによる落雪対策をしっかり行いましょう。
雨樋や軒先などの破損を防ぐため
意外と見落としがちなのが、雨樋や軒先などの破損を防ぐためという理由です。
屋根から落ちる雪が軒先や雨樋に引っかかると、雪の重みで部材が破損してしまいます。
また、雨樋に引っかかった雪が屋根の先端部分で凍結することで屋根全体に水分が浸み込んでしまい、雨漏りのリスクが高まります。
屋根自体を守るという意味でも、雪止めの設置は大切です。
気候変動により急に大雪が降ったり、少量の落雪により危険な事故が起きたりするケースがあるため、少しでも積雪のある地域には雪止めが必要です。
特に、家の間隔が近い住宅の屋根には必ず雪止めを付けるようにしましょう。
雪が落ちる方向に広い庭がある住宅かつ、積もった雪をそのまま落とすことを前提として屋根を設計した場合以外は、雪止めの設置は必須です。
使用塗料
今回の塗料は
弊社の今大人気の塗料
【スズヨシスーパールーフⅡ遮熱】
耐用年数は20年〜25年
鈴吉ペイントの施工保証が10年!
KFケミカルのメーカー保証が10年!
スズヨシスーパールーフⅡ遮熱の特徴
耐候性光沢耐候年数10年先、20年先まで美観を保ちます!
紫外線や雨・風、塩害など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあり、長期間にわたって建築物の美観を保つことで、 メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献します。
また、スズヨシスーパーシリーズは紫外線エネルギーに 負けない、結合の強い塗料樹脂で設計されており、長期間光沢を維持します。
低汚染性雨筋汚れ防止雨筋汚れや生物汚染を未然に防ぎます!
親水性塗膜であるため、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく、長期に美観が保たれるため建造物に安心してお使いいただけます。
防藻試験や防カビ試験において、塗膜周囲に藻やカビが生えることがなく、優れた防藻・防カビ性能を発揮します。
フレキシブル性しなやかで強靭な塗膜柔軟でひび割れしにくい塗膜です!
セミフロンスーパーシリーズ
従来のフッ素樹脂塗料
耐候性とフレキシブル性のバランスがとれた最高の保護膜です。しなやかな強靭さにより、
ひび割れしにくく、美しさを長もちさせることができます。
従来のフッ素樹脂塗料はφ10mmの曲げ試験でひびが入りますが、
セミフロンスーパーは、φ2mmでもひび割れが起きません。
遮熱タイプ
夏期の省エネルギーへの貢献、ヒートアイランド現象の効果的な 抑止策として期待できる遮熱塗料への対応もしております。
従来 の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用して おります。そのため10~20℃(気象条件・塗装色にも因ります) 程度、表面温度を抑制し、熱劣化を抑制致します。
屋根塗装工事だけではなく、外壁塗装工事、付帯部塗装工事も行っておりますので詳しくはブログや施工事例をご覧ください✨