東京都あきる野市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

あきる野市の外壁塗装は鈴吉ペイント

鈴吉ペイント

新着情報

COMPANY NEWS

ブログ

2020.08.20

あきる野市の方必見!!自宅は大丈夫ですか?

外壁を診断してみましょう😄

外壁は築7年頃から劣化症状が出始めてきます。ご自宅の外壁をまずは自分で診断してみましょう。

・指で外壁を擦って白い粉がつきませんか?

これはチョーキング(白亜化)現象

外壁の「チョーキング(白亜化)現象」とは、塗料に含まれている顔料が、外壁の表面にチョークの粉のようになって出てきてしまうことを指します。 外壁の塗装表面にある表層樹脂が、熱や紫外線、風雨などによって劣化してしまうことによって発生する現象で、壁を触ると手に粉が付着します。あくまでも劣化している証拠ですので今すぐ塗装をしなければいけない、ということではありません。

・コケが生えているとこありませんか?

日当りが悪いとこは注意

コケを放置すると健康被害をもたらしたり、外壁材を脆くして余計なメンテナンス費用が発生します。本来外壁は雨水で汚れが落ちる仕組みになっていますが経年劣化で次第に落ち難くなり、それがコケとなります。塗装を視野に入れなくてはならない要因の一つです。

・クラック(ヒビ)はありませんか?

ヒビは危険です

放置すると次第にヒビが広がります。初めは短い線のようなヒビですがどんどんと線が伸び、ヒビの隙間も広がりそこから雨水が浸水し内部の腐食の原因となりますので早急に補修が必要です。

・膨れや剥がれはありませんか?

ここまでくるとかなり危険です。塗膜が無く直接外壁が外部に晒されているので、かなり危険です。早急な対処が必要になります。外壁塗装や屋根塗装はメンテナンスです。本来は建物を守る塗膜ですのでお住まいを長持ちさせるのに必ず必要です。一度時間がある時に一周ぐるりと見てみましょう。お困りなことがあれば私達にご連絡下さい!勿論無料で診断しますし、お見積りも一緒に出します😄

東京都は店鋪のある、あきる野市を始め日の出町、八王子市、羽村市、福生市、瑞穂町、青梅市、武蔵村山市、東村山市、東大和市、清瀬市、町田市、調布市、東久留米市、小平市、武蔵野市、狛江市、多摩市、昭島市、日野市、奥多摩町、檜原村、稲城市、国分寺市、立川市、府中市、小金井市、三鷹市、西東京市と23区外をメインとして施工させていただいています。もちろん23区も元気に活動しております! お見積もり、ご相談、店鋪へのご来店お待ちしております😆

ブログ一覧へ