東京都あきる野市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

あきる野市の外壁塗装は鈴吉ペイント

鈴吉ペイント

新着情報

COMPANY NEWS

ブログ

2020.12.08

あきる野市屋根塗装・外壁塗装の業者の選び方について

こんにちは😆あきる野市で “帰りたくなるお家” をモットーに皆さんのお家の外壁や屋根のメンテンナンスをさせていただいております鈴吉ペイントです。12月に入り朝や夜の冷え込みなども激しく今年は新型コロナウイルスの感染対策のため東京都では2020年11月28日から酒類を提供するお店に対して営業時間の短縮を要請するなどの例年とは違った年末を過ごすようになりそうですね。

今回の記事は業者の選び方のポイントについて記事をまとめさせていただきます。

選び方は様々あるのでいくつかの投稿にて分けさせていただきます。

1屋根塗装・外壁塗装の業者選びについて

あきる野市のエリアには、屋根塗装・外壁塗装の業者が多くあり実際に塗装を検討していても、どの業者に依頼をすればいいのかであったり業者が多すぎて、など困ってしまうなどの方も多いのではないでしょうか。前回屋根塗装について基本的に解説した記事もありますのでお手すきな際に一読いただきますと幸いです。前回の屋根塗装についての記事はここから業者選びについて重要なポイントについてまとめてますので塗装を検討されている方は検討材料にしていただけますと幸いです。

1-1 塗装業者の種類について

まず、塗装を依頼する際に検討する業者としても候補がいくつかあります。

下記にあげさせていただきます。

1大手のメーカー

2リフォームなども対応可能な工務店

3地域の塗装業者

この3つに大きく分かれるのですが、それぞれの特徴についてまとめさせていただきます。

大手メーカーですと、CMなどのブランディングなどの影響でのネームバリューで会社さんによっては保証が充実してそうという印象や安心感などあると思います。

家のことはトータル的にまとめたほうが家にとってもいいなど意見もあると思います。大手のメーカーだからこそ強みももちろんあります。

実際の施工は、メーカーの下請けの会社がすることが大半で中間の手数料が発生するなど費用が高くなる場合があります。

そのため施工費用よりも安心やアフタフォローを重視する場合に関しては、大手のメーカーさんに依頼をするのが一番いいかもしれません。

工務店に関しては大手メーカーよりは地域に根付いてる会社が多いのでと土地柄のことが詳しいなどの利点があります。一方で大手メーカーよりは、中間手数料はかからないですが工務店も下請け業者に任せるので手数料が多く発生します。

リフォームの施工ができたりなど施工の幅が広がることも多いので塗装と一緒にリフォームもしたいなどという方にはおすすめです。

地元の塗装業者は地元に根付いてるためその土地にあった施工方法で施工をすることが可能です。また、見積りから契約、施工まで一貫して対応するため中間手数料が発生しない、尚且つ他のよりも価格が安くできる可能性が高いです。

まだ地元に根付いてる業者だと信頼を軸に施工しているため安心できるような業者さんが多かったりもします。

ただ、地元の塗装業者ですと数も多く、歴史あるお店だと広告宣伝などもしないので認知されなくお客様からすると業者を選ぶというのが少し大変かもしれません。

業者選びが少し時間かかって大変でも価格を安くして地元の信頼できる業者がいいというかたにはおすすめできます。

3つそれぞれお客様の目的などによってメリット・デメリットそれぞれ分かれてくるのでポイントをおさえてもらえればと思います。

五日市線 東秋留駅 ロータリー内

1-2 複数見積りが重要

施工を1つの会社のみを信頼して決めてしまうと他社の情報などもわからず、1つの会社で決めずに複数で見積りをすることが大事です。

費用を多く見積もられたり悪徳な業者も存在しているため注意です。

また、見積りをしたり検討をさせてもらえるような余裕を持たせてくれる業者であれば問題はないのです。見積りを他社でさせてくれなかったり、他社の会社の悪口なども言う業者は余裕がないのであんまりおすすめできません。

また口コミがすべてではありませんが、評価があんまりよくないものが多くある場合すべてが正しいとは限りませんが、1つの判断基準になってくると思います。Googleの評価が参考になるかと思います。

1-3 見積りが明瞭

複数の業者に見積りをしてもらうと複数の見積書が提出されると思います。

どこにどの費用が掛かってるいるのかなど信ぴょう性があるのかどうかも大事です。

また質問したことに丁寧に応対してくれるかななども大事です。

見積書に関しては詳しく後日まとめた記事をアップさせていただきます。

鈴吉ペイントの強みとしては、

大きなお買い物になるからこそ業者選びは慎重になると思います。
弊社は高品質の塗料だけを使用しております。

丁寧な工事をするからこそ実現した長期的な保証を可能にしております。

最長10年保証は必ずお客様のお家を守り、帰りたくなるお家をモットーに施工いたします。

鈴吉ペイントでは、ショールームを準備しておりますのでゆっくりとご家族でご来店の上イメージをしていたくことも可能です。

また、WEB予約にて24時間お問合せが可能です。来店や現場調査の予約も可能になってますので、ご家族がそろわれるタイミングでご来店のご予約お待ちしてます。

ブログ一覧へ