あきる野市・昭島市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

あきる野市の外壁塗装は鈴吉ペイント

鈴吉ペイント

東京都 あきる野市 小川 ブロック塗装工事 鉄部フェンス塗装工事 

公開日:2022.03.28 最終更新日:2022.08.23

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

東京都 あきる野市 小川 ブロック塗装工事 鉄部フェンス塗装工事 のご紹介です✨

今回はブロック塀の塗装工事、鉄部フェンス塗装工事を施工いたしました!!

・外壁塗装工事や屋根塗装工事を行なったがブロック塀や鉄部フェンスのさびや汚れが気になる…!

・経年相応の劣化でブロック塀や鉄部フェンスが気になる…!

・もっとおしゃれなブロック塀にしたい…!

など多数のお客様にブロック塀塗装のご依頼をいただいております✨

ブロック塀塗装とは…?

化粧ブロックで作った塀は装飾性がありますが、

コンクリートブロックがむき出しでは外塀としては味気ないものです。

また年月が経ってブロックの表面に発生したコケやカビは、ブラシでこするだけでは落ちないものもあり、しだいに外観を損ねるようになります。

塗装をすれば、塀を好きな色や風合いに替えたり、見栄えが悪くなり始めた塀をリフォームすることができます。

ブロック塀塗装使用塗料

ブロック塀の塗装で重要なことは、通気性を維持することです。

ブロック塀には無数の小さな穴が開いており、その穴から水分や湿気が出ていきます。

穴を完全にふさいでしまうと含まれている水分が外に出ようとして、その際に膨れを起こします。

そのため、塗装に使用する塗料はブロック塀の通気性を邪魔しないものを選ぶ必要があります。

今回使用した塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ

透湿性が高い特徴のある塗料です。

透湿性とは外部からの水の侵入を防ぎつつ、内部の湿気を外部に逃がす性質のことで、透湿性が高いと通気性も良くなり、膨れも抑止できます。

鉄部フェンス塗装とは…?

経年によって鉄部の塗膜が剥がれてしまいます。

さらに露出してしまった鉄部が錆びによって腐食を始め素材自体を弱体化させてしまい、最終的には錆びの繁殖でボロボロになってしまいます。

定期的にメンテナンスをすることで美観だけでなく、錆などの劣化を抑えてくれるため、交換など余計な費用をかけないで維持ができます!!

鉄部フェンス塗装使用材料

耐候性・耐久性・防カビ・防藻性が含まれた塗料です!

今回の使用塗料は関西ペイントの『セラMレタン』です。

ビフォーアフターをご覧ください!!

耐用年数は12年〜15年です!

とっても綺麗になりました✨

鈴吉ペイントは外壁診断士の現場経験10年以上の実績と資格を持った診断士があなたのお家を診断します。

東京都は店鋪がある、あきる野市を始め日の出町、八王子市、羽村市、福生市、瑞穂町、青梅市、武蔵村山市、東村山市、東大和市、清瀬市、町田市、調布市、東久留米市、小平市、武蔵野市、狛江市、多摩市、昭島市、日野市、奥多摩町、檜原村、稲城市、国分寺市、立川市、府中市、小金井市、三鷹市、西東京市と23区外をメインとして施工させていただいています。

もちろん23区も元気に活動しております!

外壁塗装、屋根塗装、雨漏れ工事、防水工事、シーリング工事、カバー工法、葺き替え工事のお見積もりのご相談、また店鋪へのご来店を心よりお待ちしております。

WEBからも簡単にご予約できますのでぜひご利用くださいませ😊

ブログ一覧へ

  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から10%OFF+塗料ランクアップ
    WEB限定!特別セール!お見積もり金額から10%OFF+塗料ランクアップ
  • ご相談
  • お見積
  • 外壁診断

すべて無料でご対応中!
お気軽にご相談ください!

WEB申込限定!今なら駐車場無料清掃キャンペーン中!

お気軽にいつでもお電話ください

0120-897-608

受付時間: 9:00〜18:00(定休日:なし)