あきる野市・昭島市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

あきる野市の外壁塗装は鈴吉ペイント

鈴吉ペイント

東京都昭島市中神町にて外壁塗装工事

公開日:2022.10.12 最終更新日:2022.10.12

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

東京都昭島市中神町での外壁塗装工事のご紹介です!!

外壁塗装とは

外壁塗装と聞くと

外観の見た目を変える外壁塗装工事

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

美観だけではなく、

・耐久性向上

・断熱、遮熱性向上

・防汚

なども改善されます!

外壁塗装工事の時期

築年数7年〜10年がメンテナンスに最適な時期と言われています。

メンテナンスをせず放置してしまうと、塗装工事や補修工事だけでは治せなくなってしまい、余計な出費につながります。

外壁塗装をしないとどうなるの?

建物の劣化が進む

建物は日々、紫外線や雨風に晒されています。

台風や地震など自然現象によってダメージを受けることもあります。

雨漏れが起きる

外壁のクラック(ひび割れ)やシーリングから水が侵入してきてしまう場合もあります。

外壁の劣化症状

外壁の劣化のサインには下記のものがあります。

・変退色

・チョーキング現象

・コケ

・カビ

・ひび割れ(クラック)

・塗膜の剥がれ

・塗膜の膨れ

・さびの発生

チョーキング現象とは

みなさん、おうちの外壁を触ってみてください。

チョーキング現象とは

みなさん、おうちの外壁を触ってみてください。

チョーキング現象

このように手に白い粉がつきませんか?

この白い粉は経年劣化が原因です。

外壁塗装の表面が熱や紫外線、雨水により劣化することによって発生します。

チョーキング現象が出たら

外壁の防水機能を失っている

という外壁塗装工事のサインです!!

使用材料

今回の使用材料は

エスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで

耐用年数は12年〜15年です!!

水性セラミシリコンは、従来の水性塗料と比べ格段に優れた耐久性と低汚染 機能により、長期に亘って壁面を美しく維持することができます。

塗装入門編として初めての塗装工事をするのにおすすめの塗料となります。

また低コストのためお手軽に塗装出来ます!!

2トーン仕様

とってもお洒落になる2トーンカラーは今外壁塗装工事でとても人気の仕様となっています!!

2トーン仕様の主な色分け場所は

・階ごとの色分け 

・縦に色分け 

・凹凸で色分け 

・ワンポイントの色分け

がおすすめとなります✨

注意点❗️

家には外壁以外にも玄関ドアや雨どい・窓サッシなどの付帯部の色がありますので、全体がまとまるように色の選定をするのがポイントです。

最大でもお家全体の色が3〜4色になるのがベストです!!

色の比率

⭐︎ベースカラー

塗装面積が最も大きい「ベースカラー」部分は、全体の60〜70%くらいでの塗装がおすすめです!

⭐︎アソートカラー

ベースカラーの次に多く使う「アソートカラー」は、全体の20〜30%程度を目安が一番ベストです!

主な塗装箇所は ベランダ・バルコニーなどの出っ張った箇所の色を変えたい時などに、多く採用されている配色方法です❗

ベースカラーより色が濃い目がおすすめです✨

⭐︎アクセントカラー

玄関ドアや窓枠、破風板や付柱などに、アクセントとなる色を施したい場合には、

5〜10%のみに使用するのがおすすめです! 個性を演出したり、全体をスタイリッシュに締めたりします!

10年、20年に1度のお家のお塗り替え…

鈴吉ペイントではお客様がご納得いただくまで何度でも色の打ち合わせを行います✨

ビフォーアフターをご覧ください!!

ブログ一覧へ

  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から10%OFF+塗料ランクアップ
    WEB限定!特別セール!お見積もり金額から10%OFF+塗料ランクアップ
  • ご相談
  • お見積
  • 外壁診断

すべて無料でご対応中!
お気軽にご相談ください!

WEB申込限定!今なら駐車場無料清掃キャンペーン中!

お気軽にいつでもお電話ください

0120-897-608

受付時間: 9:00〜18:00(定休日:なし)